筋肉の花園 -Muscle Gargden-

よつぎが好きなものを書く場所

がんばるよつぎ【後編】

2024年ももう2ヶ月経ってしまったが、皆様如何お過ごしだろうか。 この記事を2023年内に書くと言っておきながら投稿できていなかったのは期待して待っておられる読者の皆様に大変申し訳ない。色々(後述)あったので温かい心でお許し頂ければ幸いだ さて、今回…

がんばるよつぎ【前編】

急に寒くなってきた季節だが、皆様どうお過ごしだろうか 今年の夏はいよいよ暑く感じた事は記憶に新しいが、皆様は2021年の冬の寒さを思い出せるだろうか? そう、遡る事1年半前のあの冬は私にとってとても寒い冬であった なぜそこまで寒かったのか、理由は…

名古屋、暑すぎないか?

名古屋の街が暑すぎる この本州の中央付近に存在する街は名古屋と言い、広さ326.4K㎡の都市です。この広さは皆さんが愛してやまないスパイス国家、グレナダに匹敵する広さです。 自動車製造業を中心に工業が発達している他、農業も盛んに行われており、全国…

【シティリーグ】徳島旅行記とおまけ【出てません】

当ブログ読者の皆さま、お久しぶり。よつぎです まずは1年以上ブログを更新しなかった謝罪をば。自分の身に色々ありすぎて全然かけていませんでした。ポケカもやってなかったしね。 さて、久々のブログは徳島にお出かけしてきたのでその旅行記になります 僕…

【シティリーグS5玉出】大阪探訪記&長くて汚いおまけ

20XX年 某月 某日 とある場所 僕とでぃーどのは語り合っていた。(※でぃーどの:僕のブログに高頻度で登場するケモナー) でぃ「何をしても面白い人っているじゃない。」 よ「そうなの?」 でぃ「よつぎさんもその系統だよね」 よ「何てことを言うんだ君は。…

【閲覧微注意】オタクがスネ毛を抜いた話

【注意】 今回の記事を読んで、僕を非難する方がいるかもしれない。「陰キャチー牛が何してんだw」とほんとうに悲しくなっちゃうからやめてくれ。リアルにむせび泣くぞ。 誰もが努力の方向性を間違う事もあります。他人からは理解されないこだわりがありま…

【シティリーグ香川】香川探訪記

こんにちは。よつぎです 前記事でシティリーグを当てようプレゼントキャンペーンをしましたが、正解は香川でした 多数のご応募ありがとうございます。 というわけでシティリーグ香川に行ってきましたので、その旅行記録になります。 前回のあらすじ 地獄のよ…

【CL福岡】トキメキ☆福岡遠征【惨敗】

こんちゃーす 最近ささぼーの動画見てるんで言葉遣いが似てきたよつぎです 今回の記事は最後にプレゼントキャンペーンを用意したので是非最後まで見てってください 最近自分は自分のアイデンティティとは何かについて考えるようになりました 仕事もポケカも…

【シティリーグベスト8】スイクンファイヤー【金沢探訪記】

前回のあらすじ JCS1-3した話 - 筋肉の花園 -Muscle Gargden- シティリーグを2週間後に控えたよつぎ、しかして彼は満身創痍、テンションは激低 こんな調子でシティリーグは大丈夫なのか ※当ブログをご覧の皆様へ 当記事はよつぎ一門noteではないので全体的に…

JCS1-3した話

おつかれさまです(激低テンション) 今日はJCSだったんですけども、ボコボコでした…(小並感) というわけで簡単なレポートを書こうと思います 【使用デッキ】 一撃ウーラオスブラッキーでした 安定感を欠くアーキタイプではあるものの、環境の三つ巴の内2つに…

【マスター到達】デアリゲキメツ解説【勝率7割】

おっすおっす 今日でアポロヌスカップも最終日ですね 先日、グランドデビルのデッキレシピを解説し、その後僕も遂にマスターに昇格することができました! 使用デッキは勿論、グランドデビル...ではなくデアリゲキメツでした(大魔王ウラギリダムス) で、しば…

【デュエプレ8弾環境】グランド・デビルデッキ短評【プラチナ】

(プラチナ)いったぜ。 投稿者:変態糞ドデビル (2月20日(土)07時14分22秒) 昨日の2月19日にいつもの1コスト軽減のおっさん(3コスト)と先日まで海藻だった悪魔のにいちゃん(2コスト)とわし(3コスト)の3人で冥界にある城の土手の下で盛りあったぜ。今…

【CL4-3】CL2021横浜備忘録【時の三神ザシアン】

「ほげぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」 CLを一週間後に控えた日の出来事であった。齢26にもなろう男の叫び声がどこからか聞こえてくる。 彼には戦う意思はあったものの、戦う為の剣が無かったのである。 これはこの男が当日までに何を思い、どう戦ったかの軌跡で…

【よつぎ邸】JCS2018レギュプロキシ【アップデート情報】

昨今は悲しいニュースが多く気が滅入るところですね。よつぎです。 ポケカプレイヤーとしては先のシティリーグやCL京都、CL宮城、そしてWCS2020等が中止の運びになって悲しい限りです。僕個人的な範疇で言えばCL宮城直前に開催を予定していた一門杯が中止に…

一門漢のサウナ部 part2 ウェルビー栄編

おはこんばにちは、よつぎです。 こいついつもサウナ行ってんな というわけで今回は名古屋栄にある「ウェルビー栄」に行ってきたのでそのレポを書こうかなと思います part1のsaunalabはこちらウェルビー系列が運営するのサウナ特化施設でした そちらとの比較も…

一門漢のサウナ部 part1 saunalab編

陰キャ顔なのにネットに顔を出す事で有名なよつぎです 全人類顔出せば顔出したぐらいじゃ何も言われなくなると思うのでみんなドンドン出していけばいいと思って顔出したりしてます。こんな陰キャでも顔出せるには出せるんでみんなもっと出したら面白いと思う…

【CL愛知完走】極限三神ザシアン

よつぎです。 よくよく考えたらこのブログに記事上げるのって僕だけなんでわざわざよつぎと名乗る必要はないんですね。書いてて気付きました。 今回はぼくの所属チームであるよつぎ一門のれーみんがベスト16に残ったとかの活躍の裏で、何故か完走を果たした…

よつぎ邸1ヶ月目の記念記事

よつぎです。日曜の夜はどうしてこんなに早く訪れるのでしょう。 常に三連休が恋しい今日この頃 さて、今日で(日付変更寸前)めでたくよつぎ邸が入居開始してから1ヶ月を迎えました。 今の心境をさらっと箇条書きにしていこうと思います。読みたい人だけ読…

【シティベスト8】燃やさなければ生きて行けない、それがレシリザだ。

どうもよつぎです 僕は最近週一ぐらいで映画を見に行っているのですが、いい映画があって プロメアって言うんですけどめっちゃオススメなんでほんと全人類見てほしいんです、今度4DXでやるんで見に行きましょ 僕の推しは主人公ガロもそうなんですけど、クレ…

大阪で初対面の人間の家に2泊した話

あの地獄のようなGWからおよそ3ヶ月が経過した あのブログの締めの言葉を今一度確認してみましょう ノープランはよくない この教訓、果たして3ヶ月経ったよつぎは覚えているのでしょうか 今回も大阪遠征の記事になります 帰り道がてら書いていますので、僕の…

ノープラン大阪遠征

おはようございます よつぎです 平成も暮れの暮れ、4/29 一門は大阪にいました 今回の旅のメンバーは よつぎ EREVEN れーみん りこぴん。 ゾルゲス UED(大阪で合流) ゾ「なんか自主大会あるから出ね?大阪なら日帰りで帰れるやろ」 と軽いノリで始まったこの旅…

一門杯n次会記録と反省

先日一門杯が無事終わりました。 ひとえに参加者の皆様並びに運営を頑張ってくれた一門のみんなのおかげだと思っています ありがとうございました。 これはその後、終わらなくなってしまった一門杯の続きの話である… ※画像等は適当にTwitterから勝手に拾って…

【シティ大阪】(優勝じゃない方の)DAMAGE

クソデッキを組みました。 思い付いたのはCL新潟直後、ミミッキュ&ゲンガーTAGTEAMを一目見たときからこの為のカードだと確信、2ヶ月間ひたすら一人回しの練習をしていたのでした。 シティ直前にホテルで回した時は二回中二回成功したんで、6割は決まります(…

【2/9】第3回一門杯 開催

ある日、一人の男が吠えた その咆哮は海を揺らし地を穿ち、フォロワーのTLをちょっとうるさくした。 男の名はよつぎ 彼が吠えたのは何故か… 「CL千葉いけねえええええええええええ!!!!!」 この男、仕事都合でCL千葉に行けなくなったのである フルメタルウ…

シティリーグ新潟行ってきました

シティリーグ新潟に行って参りました これはその時を思い出しながら適当に書いた駄文であります CL直前ということもありポケカ要素にそんなに触れないレポになるかと思いますがよろしくお願いします 事の始まりは今シーズンの始まり、CL東京の熱狂冷め止まぬ…

【8/18】一門杯、やります。

ですねぇ…夏ですねぇ!! 夏と言えば、そうお祭りです 一門はお祭り大好き、というわけなので… よつぎ一門で大会やっちゃいます!!! 題して「一門杯」 是非とも奮ってご参加ください 以下、大会要項となります 日時:8月18日(土) 時間:9時〜17時予定受付締…

JCS おま○け

※この記事は駄文になりますので興味のある方だけどうぞ JCS2回戦の熱闘の後、僕は物販に行こうと思って物販コーナーの前まで来ました そこで負けましたツイートしたんですけど、気持ちが溢れてしまったので大人しくしてました 1回戦のお相手がたまたま通りか…

【JCSベスト32】マッシブーンルガルガン

この度JCSでベスト32に入り、公式にフリ素化されたり、本名が全世界から見られる感じになりました、よつぎです。 書きたい事伝えたい事たくさんありますが、長いと邪魔っけなので先に内容を書いて感想なんかは後ろの方に書かせてもらいます。 デッキレシピを…

京都チャンピオンズリーグ マッシブーンルガルガン

どうもよつぎです 先日の京都CLに出てまいりましたので構築記事を書きとうございます まずはデッキレシピをば (見やすい版) プレイマットはともかく、コイン、ダメカンケース、GXマーカーまでマッシブーンな所が気に入っております マッシブーンスリーブの発…

【年末デッキ供養】SMレギュトランス超バレット

どうも年末のよつぎです あけましておめでとうございます 初日の出を待っている間、暇を持て余してしまったので僕の組んだSMレギュデッキのお披露目プラス供養を兼ねてこの記事を書きます 新年早々供養とはこれ如何に しかも書いてる途中で投げて3月に完結さ…