筋肉の花園 -Muscle Gargden-

よつぎが好きなものを書く場所

EXレイドバトル体験レポ

ブログちゃんと更新しないよつぎです

ポケカの大会でそれの事ばっか考えてるよに手の内晒したくないせいで書ける記事がないんです!許してください!なんでもはしません

 

今回はタイトルの通りにポケモンGOのEXレイドに行ってきたのでそのレポを書こうと思います

これからEXレイドするぞって人の参考になれば幸いです
f:id:yotsugi141:20171112091120j:image

 

 

 

 

11/3の事でした

僕は母校である中京大学におりました

11/3日は中京大学の大学祭の日であります

中京大学ポケモンサークルNeopokemologyの昨年の代表であった僕はOBとして学祭を覗きに行こうかなと思いました

学祭は素晴らしい出来でした、流石は僕の後輩だね

f:id:yotsugi141:20171112085440j:image

(学祭の写真僕の落書きしかなかった)

 

 

で、そのお昼の時間帯に何気なくポケモンGOを覗いてみたら八事イオン付近に2つのエンテイレイドバトルが見えていました

 

※ポケモンGODやってない方への補足

   レイドバトルとは複数人のトレーナーが集まってボスポケモンを倒し、倒せたらゲットのチャンスが与えられるというポケモンGOのイベントです。

エンテイレイドは1ヶ月の期間限定で出現率もそう高くはないです

補足おわり

 

最終話ぐらいしか見てないけものフレンズの「群れとしての力を見せるのです」というセリフを思い出しながら友達四人で倒しに行きました

現地で知らない方が二人ぐらいレイドに加わってくれたので計6人程度でのバトルになりました

エンテイは炎タイプで倒すのに苦戦はしませんでした

が、当然の権利の如く捕まりませんでした

僕は運が腐っているので当然と言えば当然ですね、友達は普通に捕まえてました

ポケGOに悪態をつきながらその日は終わりました

 

翌日、友達の一人がEXレイドパスが来た!とのツイートをしていました

僕は運が腐っているので絶対無いわと思ったら

 
f:id:yotsugi141:20171112091146j:image

 

ありました

ちなみにこれ倒した所のレイドから場所と時間が選ばれるみたいですね

 大体このぐらいの時間に倒してました、場所も同じですね

ミュウツーから招待状が届くのって逆襲の映画みたいだぁ

 

というワケで1週間ほどポケGOの修行をしました

エンテイレイドしてエンテイ捕まえたぐらいですね(適当)

しかも金ズリ3個まで減っているという

 

 

 

レイド当日になりました

僕は八事イオンで待っていました


f:id:yotsugi141:20171112091529j:image


f:id:yotsugi141:20171112091556j:image

登場の仕方までかっけーよなんだこれ


f:id:yotsugi141:20171112091120j:image

CP40000越えですね、これ上がってる途中のスクショなので実際には更に高く、45000付近だった覚えがあります

 

とりあえずレイドパス使って部屋に潜ってみたのですが6人とかそのぐらい

過去にサンダーのレイドやったときに10人欲しかった事を考えると厳しい感じがしましたね

というわけで部屋から出たり入ったりしてました

そしたら何故か
f:id:yotsugi141:20171112092040j:image

このタイミングで2玉からピチューが産まれました、意味が分かりません

更に
f:id:yotsugi141:20171112092114j:image

追加でもう1匹ピチューが産まれました

応援してくれるのかな

 

で、何度か潜り直してたら潜ったタイミングでアプリが落ちました

再ログインして部屋に入り直したら残りカウントが3秒でした

パーティー編成する間もなくレイドバトル始まっちゃいました

選出されたのは

ブラッキーCP1400

バンギラスCP2200(アイアンテール)

・ルギアCP2600

ギャラドスCP2800

カイリューCP3000弱

カビゴンCP2300(しねん)

でした

どうも相手のゲージ技から受けるダメージが少ない順に選出されるみたいですね

今回はサイコキネシスを受けられるような構成というわけです

しかしこれは酷い

 

まあ勝てなさそうなら逃げればいいやと思ったので続行、人数は6人でした

 

対戦の感想としてはかなり厳しかったですね

小技のねんりきはともかくサイコキネシスが痛い痛い

避けミスするとギャラドスのHP8割ぐらい持ってっちゃいます

全員やられた後はギャラドス3編成で行きました、かみつくで弱点が突けて単位時間辺りのダメージもそこそこの強ポケです

僕は某ホモ向けブログに書いてある通り、ミニリューの背中を追っかけ続けて良CPコイキングをたくさん持っています

パーティーの軸は常にこいつです(貧民)

運が腐ってるから仕方ないね

サイコキネシスで次から次へとなぎ倒されたしたがダメージを上手く重ねていきました

 

そして30秒残しでなんとか倒す事ができました

いざ尋常に…
f:id:yotsugi141:20171112093656j:image

金ズリを投げて、まずは先日教えてもらった輪っかの固定を試します

そして威嚇後の1投、焦ってその場にボールが落ちました

僕は自分を落ち着かすために膝を軽く叩きました

 

2投目、これが不可解でした

威嚇後を狙って投げたつもりだったのですが持続判定が長かったのか、威嚇の体勢でもないのにボールが弾かれました

事前に横浜先行配信時の動画で予習してたのでタイミングに間違いはないと思います、今後EXレイドに行かれる方は仕様が変わった可能性があるので注意しておいた方がいいかもしれません

僕の環境が悪いのかもしれませんが…

 

3投目はカーブエクセレントが出ました、奇跡かな?

 

そして
f:id:yotsugi141:20171112094207j:image

 
f:id:yotsugi141:20171112094218j:image

やったぜ。

 

あれこれサンダーファイヤーよりゲット率いいんじゃねぇの(当社比)

 

というワケでミュウツーゲットしましたー!!


f:id:yotsugi141:20171112094347j:image

CPそこそこ技よしの元気なお子さまです!!

 

 

 

おまけ
f:id:yotsugi141:20171112094526j:image

今回Twitterにて結果を予測してもらいました

見事僕のゲットに投票してくれた方、おめでとうございます、特に何か用意してません

僕の失敗を願った30人の方は僕の事よーく分かっていますね、爆死芸人だからまた爆死するんやろなーって

正しいと思う(適当)

 

今回は運よりミュウツーからの愛の方が強かったみたいですね

 
f:id:yotsugi141:20171112095758j:image
やめてくれよ…(大爆死)

 

では今回はこの辺で

 それでは皆さん、良いポケモンLIFEを(のんけブログ激リスペクト)