筋肉の花園 -Muscle Gargden-

よつぎが好きなものを書く場所

JCS おま○け

※この記事は駄文になりますので興味のある方だけどうぞ

 

 

JCS2回戦の熱闘の後、僕は物販に行こうと思って物販コーナーの前まで来ました

そこで負けましたツイートしたんですけど、気持ちが溢れてしまったので大人しくしてました

1回戦のお相手がたまたま通りかかってくださり、ちょっとお話しました

熱い方でした、ありがとうございました

 

 

気分が元に戻ったので物販行こうとしたらそこに同じくベスト32に入ったG~NTT氏(申し訳程度の伏せ字)の姿が。

同じくマッシルガルを使った戦友でしたが、同じくグッズロックの前に破れてました

というワケで二人でお買い物

裂空のカリスマ一箱、JCSタオル、JCSスリーブを購入しました


f:id:yotsugi141:20180624011429j:image

 

 

一門のみんながサイドイベントへ出ていたので、僕とG~NTT氏も一緒にフライトバトルに参加することにしました

簡単にルール説明すると4人1組のチーム戦で3回総当たりをする形式になります

以下はその対戦レポートです

 

 

1回戦 ルガルガンゾロアーク 勝ち

ついに…!ついに…!

本戦では当たれなかったルガゾロに当たる事ができました…!

 

僕もマッシブーンも嬉しくなったみたいでド上振れしました

 

最終盤面は

残りサイド1枚、相手サイド6枚

こっちのベンチパーフェクト状態+エネ2枚貼ったマッシブーン(無傷)

相手のベンチ なし、100点ぐらい乗ったテテフ前

お相手はお子さんだったんですけど切ない顔してました

 

サイド残り1枚からのイクスパンションで〆

 

正直こんなんなると思ってなかった。

 

 

2回戦 ジガルデ 負け

隣でG~NTTさんが負けてるの見て僕もヤバいなとは思っていましたが普通に負けました

ジャッジメントがクッソ刺さりましたね…

小マッシで1体は狩ったものの2体目以降が全く狩れず

 

3回戦 レックウザ 勝ち

またです

またやらかしました

 

今回は先行イワンコスタート、エネを貼ってターン終了

なんでレックウザ相手はいつもこうなの

 

相手ヒンバススタートから無理矢理ガン回そうとするも疾風怒濤でかるいし落ちたりして結局ヒンバスが逃げられず、なんとかターンが回ってきました

次のドロー「ウソッキー♪」

とりあえずルガルガン持ってたのでこれで前を進化

何を思ったかウソッキーにピーマを撃ち、外しました、いわおとしでもするつもりだったんでしょうか

そしてルガルガンのデスローグでレックウザを1体狩ることに成功

 サイドからまだなんとかなるカードを引いてこれたのでここから挽回をはかりました

 

で、最終的な盤面が以下の感じ

相手サイド3レックウザ前、後ろフェローチェ(非GX)テテフレックウザ

ぼくサイド1前かるいしウソッキー、後ろイワンコヤレユ(パラレル下)

 

僕の手札には、ハイパーボールとテテフとエネとあとなんか2枚ぐらいありました

ここで僕は犯罪級の勝ち筋を思い付いてしまったので決行

ハイパーボールからイワンコ進化でフェローチェを前に持ってきます

テテフワンダータッチからコルニ、コルニからブロアーとマッシブーンを引っ張ってきます

マッシブーンにエネを貼りました

---ここでさいはいしてビーストリング引けたら勝ち

「さいはい3ドロー!」

 

 

…結果は僕の勝ちでした

ビーストリング、サーチャー、エネを引き、悠々とナックルインパクトで決めました

 

 僕の好きな格言をどうぞ


f:id:yotsugi141:20180624010454j:image


f:id:yotsugi141:20180624010729j:imageうーんこの

 

 

相手「これでも負けるのかよ…」

 

 

うん、なんかちょっと申し訳なくなりました。

 

 

 

というワケで僕のJCSはほんとのほんとにここで終わりました

 

 

帰りの車内で剥いた一箱から


f:id:yotsugi141:20180624010918j:image

ルチアが僕の優勝を祝ってくれました

多分SMレギュでビーストエネとディアンシーを今までみたいに持ってきてねということでしょう

 

お疲れ様でした~

 

 

おま○けのおま○け

 

よつぎの当日のファッション

 
f:id:yotsugi141:20180624011602j:image

浴衣ってカッコいいじゃない

 


f:id:yotsugi141:20180624012029j:image

こないだYoutubeデビューしました

まさかフリ素がこのタイミングで増えると思ってなかったし、胸もとがセクシーで恥ずかしいっすね…

中になんか着ておけばよかった

 

 

 

あと僕が大会前にしていたことでも、誰かの参考になれば

 

 

自分的には1~3月ぐらいがポケカが絶望的に下手でした

理由は後から振り替えると簡単だったんですが、仕事で担当もらったばっかで何していいのか分からずずっと悩み続けていました

仕事とポケカ関係ないやろとか言われるとその通りなんですが、鬱に片足突っ込んでる状態って色んな事に支障が出るんですよね

僕の場合はプレイングにめちゃめちゃ出ました

ちょっと楽になった4月頃にとりあえず仕事が回らなきゃ意味ないなーと思って、ビジネス書の類(いわゆる自己啓発本)を何冊か買って読んだりしました

本を読むのが好きなのが救いだったかなと思いました

 

どの本にも割と似たような事が書いてあるわけですが、とりあえず健康から入ってみては的な事が書いてあったので実践

いつもよりちょっと早く起きてみたり、積極的に身体を動かしたりしました(週一でプール通ってみたり、会社のフットサル参加してみたり)

あと不健康になるのと大会前でピリピリしてるので敢えてポケカから離れました

クソデッキ組んでみたりはしたものの、ちょっといったん頭を整理する意味も込めておりました

 

ポケカやってると休日をうまく使えなくなることがままあります

5月はほんとにやりたい放題やりたい事だけやってました

 
f:id:yotsugi141:20180624013251j:imageチャリンコで知多半島1週してみたり


f:id:yotsugi141:20180624013029j:imageフェスでめちゃめちゃ騒いだり

 

あとファッションに微妙に興味持って服買ってみたり美女的なサムシングと酒飲んだり…

 

とにかく楽しく過ごしたのが良かったのかなと思いました

そんで仕事の方もまだちゃんとできてるか分からないけど、それなりに忙しくてちょっとずつ充実してきました

 今では仕事やめたいぐらいには仕事が溢れてるようになりました

 

そういうことなので楽しくやりましょ

趣味も仕事も上手くいってない場合はまず仕事を改善するとこから手をつけると上手く行く、というのが今回の教訓でした。

 

 

 

今回のJCSテーマソング

Creepy Nuts / スポットライト【MV】


Creepy Nuts / スポットライト【MV】 - YouTube

 

行きも帰りもずっとクリーピーナッツ聞いてました。

聴くと燃えます。

 

 

 

あと神頼みね

とりあえず家を出発するときに近くの神社に行って100円玉を投げてお参りしてきました

この神社が勝負事を司る神社なのでこれが大会に活きたのかもしれませんね。

 

これは験担ぎなのか分かりませんが、day1の前日、疲れ果てたよつぎは2Lの水を玄関に落とし、それに気付かず一晩放置、朝起きたら玄関びちゃびちゃという大惨事を巻き起こしました

勝負の日は玄関をびちゃびちゃにしましょう

 

 

以上JCSおま○けでした

今回はマッシブーンに語りかけるパートは無しだ