筋肉の花園 -Muscle Gargden-

よつぎが好きなものを書く場所

ノープラン大阪遠征

おはようございます  よつぎです

平成も暮れの暮れ、4/29

一門は大阪にいました


f:id:yotsugi141:20190520010105j:image

 

 

 

今回の旅のメンバーは

よつぎ

EREVEN

れーみん

りこぴん。

ゾルゲス

UED(大阪で合流)

 

ゾ「なんか自主大会あるから出ね?大阪なら日帰りで帰れるやろ」

と軽いノリで始まったこの旅

 

この先の一門を待ち受ける運命とは如何に…

(どうせロクな結果にならないゾ)

 

 

4/29 A.M.7:30

集合場所はいつも通り、よつぎ及びEREVEN邸にほど近い駅でした

もうこの時点でれーみん、りこぴん。は自宅から遠い為かなり早く家を出た様子

前日からゾルゲスとEREVENは遊んでいてEREVEN邸に泊まってたりしてたとか

 

ここからゾルゲスカーに乗り込み一同大阪へ

 

重要な事実なんですが、この時点で

 

参加予定の自主大会にキャンセル待ちの状態でした

 

バカじゃねぇの?

 

 

4/29 A.M.11:00

大阪着弾

UEDと合流して自主大会へ

 

自主大会はなんとキャンセル待ちが通っており参加可能に

チーム分けは

・よつぎ、EREVEN、りこぴん。

・れーみん、ゾルゲス、UED

の分かれ方でした

 

結果は如何に

 

 

 

4/29 P.M.16:00

結果はれーみんチームが3位

我々が予選落ちでした

 

よつぎ、サイドイベントにて迫真の6連敗を果たし超クッソ激烈に萎えてました

 

一方れーみんチームではインドが生まれてました


f:id:yotsugi141:20190519235628j:image

 

これもうわからねぇな?

 

 

更にここでUEDと僕のフェス仲間であるくま君と合流しました

くま君は最近ポケカデビューしたばかりでUEDの悶絶調教を受けてるみたいです

 

そしてよつぎの妹?ことさくた姉貴と合流し8人パーティーになりました

 

大阪のカードショップを一通り回りました

 

 

4/29 P.M.18:00

この辺から良くなかった気がする

 

よ「晩ごはん食べてえなぁ」

れ「あーいいっすねぇ」

よ「せっかくだから大阪っぽいもん食いてえなぁ」

ぞ「あんま時間ないですよ」

よ「まあいけるやろ」

れ「時間気になるんで2班に別れましょうか」

 

とか言って2班に別れました

当初くま君を初対面のキチガイ集団である一門と飯食わすのはどうかと思ったのですがなんかゾルゲスEREVENの暗黒TAGTEAMに連行されてゆきました

そしてそこにれーみんも加わって4人

残った僕りこぴん。さくたUEDで大阪グルメを探しに行くことになりました。

 


f:id:yotsugi141:20190520001246j:image

うまそ~

この写真の撮影時間みたら20:30でした

しかしこのお好み焼きが全然出てこない上に焼き上がるまでに20分、勝手にひっくり返そうとすると何故か店員に制止されたりしました

なんだったのあれ


f:id:yotsugi141:20190520001707j:image

クソデカジョッキが出て来たのでローブシンの真似して遊んだりしてました

 

 

れーみんSIDEでは時間が危ういということで早めに食べれるラーメンを食べたようです


f:id:yotsugi141:20190520002157j:image

うまそ~

その後なかなか我々が食べ終わらなかったので大阪で色々見てたらしいです

 

その時送られてきた写真がこれ

 

なんだこの写真はたまけだなぁ
f:id:yotsugi141:20190520002523j:image

EREVENの顔ハメ

 

この辺でくま君は一門とゾルゲスに無事打ち解けたらしく、サイコロに負けてデザート奢らされたり、マッサージ機(意味深)を当てられたらしいっすよ

 

それからくま君はポケカ用の襲名をして「てんがちゃん」って名前を名乗る事にしたそうです

天河ちゃん、うーんお洒落な名前だなぁ(すっとぼけ)

 

 

4/29 P.M.21:00

ゾ「普通に今から帰っても名古屋で解散する電車が無い」

れ「確かに」

ゾ「じゃあ遊ぶか!」

よ「あっても~!!」

 

こういうとこが良くないんだよ



f:id:yotsugi141:20190520015627j:image

 

てなわけでゲーセンへ

 

ガンダム猿が猿になったり音ゲーしたりしました

 

よつぎとれーみんとUEDで相談して泊まれる場所をさがしました

てんがハウスは糞ほど狭く泊まれないとのこと

さくたハウスは流石に猫のむー氏がカチ切れそうだったのでやめました

しかし10連休の真っ只中のこの日に空いている宿、しかも1人ではなく6人も泊まれる場所は皆無

 

車中泊も考えましたが人数6人に対し車の収用量が5人

 

 

絶望していた所、24時間営業の温泉施設を発見

そこならとりあえず一晩は過ごせそうでした

温泉施設に行くことに決めた一行は未来の不安を忘れて現在をおもいっきりエンジョイしたのでした

 

 

これが良くなかった(再掲)

 

 

 

4/29 P.M.22:30

さ「BAR UNKNOWNいきません?」

さ「あそこなら0時まで遊べますよ」

一同「あっても~!!」

 

ということで「BAR UNKNOWN」さんへ

カードショップとバーが併設されたお洒落空間でした

特に海外サプライ、シングルカードの品揃えは他店と比較しても断然良く、また来たいと思わせる品揃えでした


f:id:yotsugi141:20190520005044j:image

パックから海外版のマッシブーンも手に入れとても上機嫌

強制常連袋なるものもあり、頭割りして購入したりしました


f:id:yotsugi141:20190520005336j:image

ボルケニオンなのは手元にたまたま透過素材があったからで深い意味はありません

 

クッソ楽しい時間をありがとうございました

また行きます

 

 

そして我々がBAR UNKNOWNを発ったのが

A.M.1:15分

でした

馬鹿じゃねぇの(飽きれ)


f:id:yotsugi141:20190520005732j:image

これはなんかエモそうな写真が撮れそうだったので撮った大阪深夜の町並み

というか今思い出したけど飯屋探しとゲーセンとUNKNOWNまでは雨ザーザー降りでしんどかったですね

 

ここでさくた姉貴、てんがちゃんとは別れることになりました

楽しい時間をありがとうございます

またお会いしましょう!

 

 

さて、6人は4と2に別れて温泉施設へ

ゾルゲスカーはなんとここで温泉施設の場所を間違ええらく遠回りしてしまいました

温泉施設に着弾が

A.M.2:00

だったと思います

 

さて、ここで賢明な読者の皆さんに今1度考えて頂きたいのです

温泉施設のレゾンデートル【存在意義】とは何でしょう?

24時間やっているとはいえその存在は宿泊の為ではなく、飲食店が併設されてはいるもののその存在は飲食の為ではないのです

温泉施設は利用者に気持ちのいい温泉を提供することがその存在意義なのです

これは逆説的に言えば温泉を提供さえすれば後は付加価値的なものに過ぎないという事です

これを念頭に置きながら続きをどうぞ

 

 

温泉施設に辿り着いた一行の目にまず飛び込んできたのはエントランスの座席で座って寝ている利用者でした

我々の嫌な予感は的中しました

時はGW、温泉施設は我々のように宿を無くした客でいっぱいいっぱいだったのです

上で説明した通り温泉施設のレゾンデートルは温泉を提供すること、温泉さえ入浴可能な状態であればいくらでも客を招き入れる事が可能なのです

エントランスのお兄ちゃんが「寝るスペースがあるかは分からないですけどね~」と言っていたのが印象的でした

それでも乗り掛かった船、我々は意を決して温泉へ向かうことにしました

 

温泉は広々としておりまた深夜3時に近い事もありガラガラでとても入り心地は良かったのですが、疲労感と睡眠への不安からか長風呂はできませんでした

UEDが風呂の涼むスペースで寝てましたが間違いなく風邪を引きそうだったので無理矢理起こして上階にある睡眠スペースへ

 

そこには地獄が広がっていました

人、人、人

床を埋めつくさんばかりの人がそこで毛布を被り寝ていたのです

 

最早睡眠できる場所の確保ができない事を悟った我々は他に眠りにつける場所が無いか探し、この温泉施設の現状寝れるtire1を発見しました

それがこちら


f:id:yotsugi141:20190520011828j:image

tier1ミッドレンジ廊下です

幸い荷物はゾルゲスカーの中とロッカーが使用可能であった為このような睡眠場所が確保できました

画面に映っていないのですが手前右側に自販機があり、全体的に明るかった温泉施設で唯一ちょっと暗かったので寝やすいと判断しました

 

実際には自販機の冷蔵の音がうるさくてしょうがなかったのでtire3でした

長い人生ですが自販機の音にぶちギレたのはこれが最初で最後になりそうです

迷走ツイート

 

気分はさながら世界恐慌に逢って路上生活を余儀なくされた感じでした

しかし疲れ果てていた我々はこんな環境ですらぐっすり眠れたのでした

 

タオルが何枚でも使えた為顔に巻いて明るさをシャットアウト、タオルを重ねて丸めて枕がわりにしました

工夫次第でどんな環境でも快適なんですね

そういうとこの工夫じゃなくて旅のプランの工夫をした方が良かったです

 

 

4/30 A.M.9:00

僕とUEDが目覚めるとゾルゲスの姿が見当たりませんでした

どうやら僕らより早く目覚め、人の少なくなったのを見計らい、上階の休息スペースに移動したようでした

 


f:id:yotsugi141:20190520013750j:image

りこぴん。が即神仏みたくなっていたのが印象的でした

 

その後、疲れが取れていた為再びゆっくり入浴

温泉施設てダラダラと時間を過ごしてポケカ麻雀をしたりしました

 

 

A.M.11:00

温泉施設を後にし、大阪を発つ前に大阪名物を食べてからということでたこ焼きを食べました


f:id:yotsugi141:20190520014028j:image

くそうまかった

 

 

そして一同はゾルゲスカーに乗り込み名古屋へ

UEDとはここで別れました



f:id:yotsugi141:20190520014231j:image

別れ際の彼は少しだけ寂しそうでした

 

 

 

そしてなんやかんやで15時頃名古屋着弾

実家のような大須

 

ん?

 

帰宅じゃなくて大須

 

 

 

この後、平成から令和に変わるので祝いの飲み会をしました

帰宅はしてません()

思い出される一門杯十次会

 

なんやかんや楽しく飲み会をして無事令和を迎えたのでした


f:id:yotsugi141:20190520014729j:image

何人か死んでますねこれは

 

 

 

以上、今回の大阪旅行レポでした

今回の教訓ですが

ノープランはよくない

これに尽きると思いました

反省はしてません

 

 

おま◯け

GWの思い出の写真をここにいくつか貼っておきます


f:id:yotsugi141:20190520014926j:image

金コイ杯に参加して新元号ちんちんを掲げた時のやつ

 


f:id:yotsugi141:20190520015011j:image

 

ポニ石キャラバンのイベントに参加して石井&石井TAGTEAMを結成した時のやつ

 

いや~イベント盛りだくさんで今思うと楽しいGWでした

 

 

 

 

 

また5/25~5/26に大阪行くんで(今度はノープランではない)お会いできる方はよろしくお願いします

 

では、良いポケカlifeを~